宿根朝顔

ぷりんが寝てばかりいるので、今日は綺麗に咲いた朝顔をパチリ。挿し木でどんどん増えてます。来年はこれで緑のカーテンを作りたいです。ご近所さんを真似して。(^_^;)p251is04356.jpg

オレンジジャスミン

去年ネットで知り会った方から種を分けていただいて撒いたものです。去年も背丈5CMぐらいで咲いたんです。今年は15CMぐらいになりました。どんどん大きくなって爽やかな香りを振り撒いて欲しいなと思ってます。p251is03590.jpg

フクシアその3

梅雨明けで、一気に温度があがり夏の暑さが苦手なフクシアは可愛そうです。
本当は暑くなる前に切り戻しをしたほうがいいらしいのですが、こんな可愛い蕾を見てしまっては切るに切れません。p251is03332.jpg

久々にフクシア

これは一ヶ月ぐらい前に値引きされて売られていた鉢です。葉の色も悪く、どうみても肥料不足。「これは私が助けてあげなければ」と連れ帰りました。
こんなに元気になってくれました。p251is02817.jpg

やっと咲きました

一年位前に、ホームセンターで買ったフクシア。冬は、葉っぱがポロポロ落ちちゃって。枯れちゃうと思って心配だったけどなんとか復活。
嬉しい。p251is02051.jpg

その他のカテゴリー

フォト

コジブロ

  • コジブロ
    ぷりんの親戚チョコちゃんと、ダックスのパフェちゃんのブログです。

伊豆のマーク小隊長

無料ブログはココログ