« ごろんごろん | トップページ | お気に入り »

新事実

ぷりんのご飯の支度は父さんの仕事になっているんですが、今日新事実がわかりました。なんと食器を洗う時、台所にあるスポンジで洗っていました。普段人間Img_0205 の食器等を洗っているスポンジです。 たまに私がご飯をやるときは、手でごしごし、重曹でごしごしとやっていたんです。 スポンジはあえて使わないようにしていたんです。

でも・・・そんな事を言いながら、母さんは洗濯をする時、人間の服を洗った後ぷりんの服を洗って、また気付くと人間用を洗ったりしているので、同じ事なのかも? 

ペットを飼っているみなさんのおうちでは、食器洗いやお洗濯はどうしているのかな? みんなやっている事かな? 

今日も朝から風呂場で寝ているので、写真はぷりんが3ヶ月ぐらいの時のものです。可愛いでしょ? (親ばか)

« ごろんごろん | トップページ | お気に入り »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

うちは、食器は台所は×、洗面所で洗う。
洗濯は、同じ洗濯機で人の物と別に洗う。
(あまりに汚れが酷い場合は、一度外である程度汚れを落としてから)。
ただし、シャンプー後に使うタオル(一応ティム用)は人の物と一緒に洗う。

ってかんじでしょうか・・・。
基本的にぷりんままさんと同じだと思います。

家は食器は人間用と別に スポンジを用意してます 
洗濯は 同じ洗濯機なのですが 必ず「お父さんの作業服」の前に洗うようにしています^_^;ゴミ取りを3個浮かばせて(笑)・・・(お父さんは知りません)
3匹もいたら 洗う前に取っても毛がすごいんですよねぇ~

我が家もみなさんと同じかな~
食器用スポンジは別、洗濯は別にするけど同じ洗濯機です
お風呂場が大好きなぷりんくん、一日どのくらいお風呂場で過ごしてるのでしょうか?(笑)
ちびぷりんくんかわいいです!

足裏見せ腹ばいぷりんくん、たまりません!

さとさん
食器洗いはやっぱり別の方がいいですよね。ぬるぬるしてちょっと・・・。(~_~;) スポンジを新しく用意するとします。

彩さん
お父さんの作業服の前にコギちゃん達のを洗うんですね。 うふふふ 
私も知らないうちにコギの毛をつけて歩いてますよ。

チーママさん
洗濯機はみんな一緒なのを使っているので、安心しました。 これでも最初は全部手で洗っていたんですよ。でも、だんだん面倒になって今ではがんがん洗っちゃってます。(^○^)

ぷりんは、朝のお散歩が終わってからず~っとお風呂場に入り浸りです。3時ごろに1回お庭でちーをさせて、それからまた夕方のお散歩までの間にお風呂場に直行です。その後、お散歩が終わると夕食までまたお風呂場で寝ています。寝すぎでしょうかねぇ?

ねこきちさん
コーギーってよくこんなふうに寝てますよね。ぴんちゃんもきっとそうでしょう?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118268/5595442

この記事へのトラックバック一覧です: 新事実:

« ごろんごろん | トップページ | お気に入り »

フォト

コジブロ

  • コジブロ
    ぷりんの親戚チョコちゃんと、ダックスのパフェちゃんのブログです。

伊豆のマーク小隊長

無料ブログはココログ