« シャンプーデー | トップページ | 今日はここ? »

オレンジジャスミン

去年ネットで知り会った方から種を分けていただいて撒いたものです。去年も背丈5CMぐらいで咲いたんです。今年は15CMぐらいになりました。どんどん大きくなって爽やかな香りを振り撒いて欲しいなと思ってます。p251is03590.jpg

« シャンプーデー | トップページ | 今日はここ? »

「花」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~☆彡
ぷりんの母さんって お花好きなんですね!!!
私も 大好きで
今年は 「ガーデニング」とまでは ならないんだけど 少し あれこれと 植えて楽しんでいます・・・

HP リニューアルしようと思っています!
親戚さんのページに2枚 お気に入りの写真 頂けないでしょうか!?
お願いします

彩さん

お花大好きです~っていうと、素敵なお庭を想像されてしまいそうですが、私の場合はセンスがないのでただ好きな花を並べて育てているだけなの。 憧れのガーデニングにはほど遠いです。

お写真ですが、最近あまり撮ってないから、少し撮ってみます。もう少し待っていてくださいね。

うちには、ハゴロモジャスミンとカロライナジャスミンがあります。まだそんなに大きくないですが、春は花がたくさんついて、香りも楽しめていいですよね。手もかからないし・・・。
オレンジジャスミンはお店でみたことがあるのですが、オレンジのような香りがするのですか?

さとさん

実はこの種をいただく時に、ハゴロモジャスミンだと思いこんでいたんです。途中で違う花だと気付いたんです。まったく違うものですね。

香りはオレンジの香りというよりは、みかんの花の香りに似ていると思います。今朝も一輪咲きました。

管理者様へ。新しく書いたブログの内容を告知させて頂くサイトを立ち上げました。宜しければ、ブログ更新の際に是非当サイトをご活用下さい。尚、ご興味無いようであれば、お手数ですがコメント削除の程、宜しくお願い致します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118268/5263426

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジジャスミン:

« シャンプーデー | トップページ | 今日はここ? »

フォト

コジブロ

  • コジブロ
    ぷりんの親戚チョコちゃんと、ダックスのパフェちゃんのブログです。

伊豆のマーク小隊長

無料ブログはココログ