« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

宿根朝顔

ぷりんが寝てばかりいるので、今日は綺麗に咲いた朝顔をパチリ。挿し木でどんどん増えてます。来年はこれで緑のカーテンを作りたいです。ご近所さんを真似して。(^_^;)p251is04356.jpg

お出掛け

台風が通りすぎて良い天気になりました。今日はぷりんのフードを買いにホームセンターへ。「ブブでお出掛けする?」と言うとこの笑顔です。恥ずかしいですが、時々赤ちゃん言葉で話してしまう母さんです。p251is04108.jpg

コギオくん

犬の編みぐるみです。かあさんのお友達が作ってくれました。勝手にコーギーだと思って「コギオくん」と呼んでいます。ぷりんの相手をしてくれるイイコです。(笑)p251is04107.jpg

お気に入り

台風が近付いていますね。朝から雨が降っているのでお散歩は20分。今日はお部屋でコギオ君と遊びます。p251is04106.jpg

新事実

ぷりんのご飯の支度は父さんの仕事になっているんですが、今日新事実がわかりました。なんと食器を洗う時、台所にあるスポンジで洗っていました。普段人間Img_0205 の食器等を洗っているスポンジです。 たまに私がご飯をやるときは、手でごしごし、重曹でごしごしとやっていたんです。 スポンジはあえて使わないようにしていたんです。

でも・・・そんな事を言いながら、母さんは洗濯をする時、人間の服を洗った後ぷりんの服を洗って、また気付くと人間用を洗ったりしているので、同じ事なのかも? 

ペットを飼っているみなさんのおうちでは、食器洗いやお洗濯はどうしているのかな? みんなやっている事かな? 

今日も朝から風呂場で寝ているので、写真はぷりんが3ヶ月ぐらいの時のものです。可愛いでしょ? (親ばか)

ごろんごろん

三週間ぶりのお風呂でした。夏はタオルで拭いた後、自分で転がって拭きます。ソファーカバーで(>_<)p251is04103.jpg

退屈

お外が暑いので、まだお散歩に行けないんです。ぷりんは我が家で唯一エアコンのあるリビングのキャリーの中で待機中です。ちょっと眠そう。p251is04099.jpg

一休み

お散歩の途中で、疲れたらここで休みます。疲れるのはもちろん飼い主の方ですが、私が座るとぷりんも付き合って座ります。今朝は霧雨が降っていました。p251is03850.jpg

二日目

暑い日になりました。人間も犬も睡眠不足でかなりバテてます。少しでも涼しくと言うことで、噴水のある公園でお昼を取りました。この後の帰りの車ではぷりんは爆睡でした。楽しめたかなぁ?p251is03846.jpg

お泊まり

キャンプに行ってきました。これは初日に行った筑波山のケーブルカーを降りた所で撮った写真です。駅にはペットキャリーが置いてあり手荷物用の切符を買えば一緒に乗れました。ぷりんも嬉しそうでしょ?p251is03844.jpg

オシリ

最近ますますカメラが嫌いになってしまったぷりん。仕方がないので今日はオシリを。美容院という所に行ったことがないので、ボサボサなんです。綺麗にカットして貰ったらハートが出来るかも?。p251is03843.jpg

幸せだワン

ぷりんは父さんが大好き。今日は父さんのお腹を枕に上機嫌です。p251is03587.jpg

もうちょっと待ってね

お散歩に行こうとしていたら、急に暗くなって雨が降りだしました。すっかりその気のぷりんだけど、すぐに止むから待っててね。p251is03337.jpg

やっぱり落ちました。

ほらー、落ちちゃったじゃない。落ちるつもりがなかったぷりんは、ちょっと困った顔してます。p251is03589.jpg

落ちるよ〜

今朝もぷりんは勢力拡大に頑張ってます。ここに来ると頭を下にして覗き込むんで、落ちたら危ないと思って母さんはいつも途中で止めさせていたんですが。今日はどうなるのか見ていました。(笑)p251is03339.jpg

クールマット

ぷりんくん、使い方が間違ってますよ。頭しか乗ってない。でも、気持よさそうだからいいのかな?p251is03841.jpg

今日はここ?

朝から暑いです。ぷりんはお散歩の後、会社に行く父さんを見送ったらすぐに風呂場に直行します。今日は入り口をふさいでます。長くてカメラに収まりきれません。p251is03341.jpg

オレンジジャスミン

去年ネットで知り会った方から種を分けていただいて撒いたものです。去年も背丈5CMぐらいで咲いたんです。今年は15CMぐらいになりました。どんどん大きくなって爽やかな香りを振り撒いて欲しいなと思ってます。p251is03590.jpg

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

フォト

コジブロ

  • コジブロ
    ぷりんの親戚チョコちゃんと、ダックスのパフェちゃんのブログです。

伊豆のマーク小隊長

無料ブログはココログ