« もっと遊ぶのー | トップページ | はやく、はやく。 »

寝不足だ~~

いつもは夜11時頃ケージに入ったら翌朝まで起きないのに、昨日は違いました。

夜中に、小さな声で「ワン・・・ワン」と母さんを呼ぶんです。何かあったかと思ったんですが、すぐに行ったら躾にならないと思ってしばらく様子を見ていたんですが、ちっとも泣きやまないので、ケージの前に行くと、前足で「出して」の催促。 もしかしてオシッコかなと思い庭に出してあげたら2回ほどしたので、これで大丈夫と思って寝床につきました。

しばらくして、さっきより少し大きな声で「ウォン、ウォン」に続き「フンフン」と鼻を鳴らすような声。このままでは、明日も仕事の父さんが寝不足になってしまうと思った母さんは、リビングでぷりんと一緒に寝る事にしました。いつもはぷりんはケージで寝ます。

母さんは眠かったのでソファで寝に入ったんですが、ぷりんは少し歩き回っているようでした。ウトウトしかけた時「ぺチャぺチャ」と液体を舐めるような音に気付き電気をつけたら・・・・・・ ガ~ン 。  そこには、吐いた汚物を自分で舐めるぷりんの姿がありました。 気持ち悪かったんだ・・・・ごめん、ぷりん。母さん気付いて上げられなくて。

急いで汚れ物を片付け、今度こそ寝ようと思った私の目に飛び込んできたのは、3回分ぐらいのうん○の山。しかも少しゆるめ・・・(゚o゚)

お腹も痛かったんだ。ほんとごめん、ぷりん。

全て片付け終わった時、午前4時を回っていました。今度こそ、ぷりんもぐっすり朝まで・・・と言いたいところですが、すぐ新聞屋さんが来てしまって、ものすごい大声で吠えまくり母さんの長い夜は明けたのでした。おわり。(T_T)

今朝のぷりんは寝不足の母さんと違っていつも以上に元気でしたとさ。

« もっと遊ぶのー | トップページ | はやく、はやく。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118268/4853706

この記事へのトラックバック一覧です: 寝不足だ~~:

« もっと遊ぶのー | トップページ | はやく、はやく。 »

フォト

コジブロ

  • コジブロ
    ぷりんの親戚チョコちゃんと、ダックスのパフェちゃんのブログです。

伊豆のマーク小隊長

無料ブログはココログ