« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

シャンプーデー

二週間ぶりのシャンプーです。いつものように父さんが一人で全部やってくれました。ふわふわぷりんを見てやって下さい。それにしても、変な座り方だこと。、p251is03588.jpg

リュウちゃんと一緒

今朝はぷりんに起こされて、いつもより少しだけ早く散歩に出ました。近所のリュウちゃんと一緒になってぷりんは大はしゃぎ。ゴールデンのリュウちゃんに必死でついていってます。p251is03339.jpg

かりんくんです。

2年前の今日、かりんは急に天国に行ってしまいました。

原因は未だにわかっていません。 その時、解剖という言葉が獣医師さんの口から出ましたが、それはしたくありませんでした。

この子は私達夫婦にワンコとの生活の楽しさを教えてくれた子でした。

うちに来た頃は、甘噛みがひどくて父さん母さんは手も足も血だらけでした。訓練の先生に「皮手袋を買ったほうがいいですね」と言われたぐらいです。 ^_^;

かりんくんとはたった6ヶ月しか一緒に暮らせなかったけど、父さんも母さんも忘れないよ。またお盆になったら戻っておいでね。 ぷりんと一緒に待ってるよ。

ぷりんにはかりんの分まで長生きして欲しいと願っています。

Img_0146

台風一過

一気に気温があがって、このあたりでは珍しく35℃もあったみたい。お散歩は日が落ちてから。初めて真っ暗の中を歩いたけど、何も見えないのでちょっと怖かったー。ぷりん、何かあったら母さんを守ってよ。p251is03338.jpg

お留守番

ぷりんは、母さんが家にいる時は好きな場所で寝ていますが、出かける気配を感じると自らケージに入るんです。夕方から歯医者なんだけど、気がついたら入ってました。まだ入ってなくてもいいんだよー。
p251is03336.jpg

あまえんぼう

父さんに思いきり甘えてます。(本当はダニがいないかどうか調べているの)(^_^;)
でもぷりんは嬉しそうです。p251is03084.jpg

まったり〜

今日はいつもより涼しかったので、ぷりんもソファーで寝たり起きたりしてました。しばらくカメラを構えて待っていたので、こんな写真が撮れました。眠そうです。p251is03335.jpg

お散歩

今朝は朝露を避けるためにランニングを着せて行きました。頭から被る服はわりと嫌がらずに着るようになりました。家にある紐を二箇所結ぶタイプのエプロンより脱ぎ着が簡単で気に入ってます。p251is03333.jpg

フクシアその3

梅雨明けで、一気に温度があがり夏の暑さが苦手なフクシアは可愛そうです。
本当は暑くなる前に切り戻しをしたほうがいいらしいのですが、こんな可愛い蕾を見てしまっては切るに切れません。p251is03332.jpg

未来のディスクドッグ?

オフ会で刺激を受けたので、ちょっと練習です。うーーん、まずは母さんの特訓からかぁ?(>_<)
こんなへなちょこ投げでもぷりんは持ってきてくれました。おやつの匂いがしたのね、きっと。p251is03331.jpg

うらやまし〜

コギって、よくこんな格好して寝てますよね。他のワンちゃんもするのかな?
180度の開脚、母さんもやってみたいぞ。絶対に無理だけど。
最近携帯を向けると嫌がって向こうを向いてしまうぷりん。こっちむいてよーp251is03083.jpg

本能目覚める

1歳10ヶ月になってやっと気付いたようです。土を掘ると楽しいって事。そしてそこが案外ひんやりして気持が良いって事。p251is03081.jpg (^○^)

力持ち

引っ張りっこをすると、かなり強い力で挑んできます。前足と後ろ足を踏ん張ってクイクイ動かす所がなんとも言えません。p251is03080.jpg

パイナップル

丸ごと買った時にたべた残りを鉢に挿しておいたら、中心から新しい芽が出てきています。近くに住んでいる友達がハウスで育てて実が付いた話しを聞いたのでやってみたの。でも、うちにはハウスはありません。(^_^;)p251is03078.jpg

昨日の続き

後ろからも撮ってみました。思いきり踏ん張ってる短い足がかわいいでしょ?p251is03075.jpg

お気に入り2

ここもぷりんのお気に入りの場所です。ソファーの背持たれに前足をかけてます。目の前はすぐドアなんだけどな。p251is02824.jpg

久々にフクシア

これは一ヶ月ぐらい前に値引きされて売られていた鉢です。葉の色も悪く、どうみても肥料不足。「これは私が助けてあげなければ」と連れ帰りました。
こんなに元気になってくれました。p251is02817.jpg

初めてのオフ会

母さんはずっと前から考えていました。それがやっと実現したんです。ぷりんも飼い主も新しい刺激を受けて帰ってきました。たくさんのコギちゃんに舞い上がってしまい撮った写真がこの一枚。あ〜あ。(^_^;)p251is02570.jpg

何が見えるの?

いつもより少しだけ長いお散歩で、川の方へ行ってきました。水に浮いているゴミが気になったのか思いきり顔だして覗いてました。
落ちたらかなり深そうだよ、ぷりん。p251is02567.jpg

クールマット

小さく丸まって無理矢理乗ってる感じです。「ぷりくーん」と呼んでみたけどこっちを向く気配なし。それにしても、オシリがボサボサですねぇ。p251is02562.jpg

はやく、はやく。

ぷりんのオウチの周りには田んぼがあって、いい散歩道になってます。楽しくて、どんどん行ってしまうので時々「止まれ〜」と声をかけるんですが、ちらっと振り返るだけ。母さんを散歩させてるつもりなの?
(>_<)_p251is02310.jpg

寝不足だ~~

いつもは夜11時頃ケージに入ったら翌朝まで起きないのに、昨日は違いました。

夜中に、小さな声で「ワン・・・ワン」と母さんを呼ぶんです。何かあったかと思ったんですが、すぐに行ったら躾にならないと思ってしばらく様子を見ていたんですが、ちっとも泣きやまないので、ケージの前に行くと、前足で「出して」の催促。 もしかしてオシッコかなと思い庭に出してあげたら2回ほどしたので、これで大丈夫と思って寝床につきました。

しばらくして、さっきより少し大きな声で「ウォン、ウォン」に続き「フンフン」と鼻を鳴らすような声。このままでは、明日も仕事の父さんが寝不足になってしまうと思った母さんは、リビングでぷりんと一緒に寝る事にしました。いつもはぷりんはケージで寝ます。

母さんは眠かったのでソファで寝に入ったんですが、ぷりんは少し歩き回っているようでした。ウトウトしかけた時「ぺチャぺチャ」と液体を舐めるような音に気付き電気をつけたら・・・・・・ ガ~ン 。  そこには、吐いた汚物を自分で舐めるぷりんの姿がありました。 気持ち悪かったんだ・・・・ごめん、ぷりん。母さん気付いて上げられなくて。

急いで汚れ物を片付け、今度こそ寝ようと思った私の目に飛び込んできたのは、3回分ぐらいのうん○の山。しかも少しゆるめ・・・(゚o゚)

お腹も痛かったんだ。ほんとごめん、ぷりん。

全て片付け終わった時、午前4時を回っていました。今度こそ、ぷりんもぐっすり朝まで・・・と言いたいところですが、すぐ新聞屋さんが来てしまって、ものすごい大声で吠えまくり母さんの長い夜は明けたのでした。おわり。(T_T)

今朝のぷりんは寝不足の母さんと違っていつも以上に元気でしたとさ。

もっと遊ぶのー

夕方のお散歩から帰ってくると、必ずだだをこねます。お外が大好きなんだね、ぷりん。でも、朝のお散歩の時はやらないの。朝は母さんが忙しい事わかっているみたい。おりこうだなぁ。p251is02307.jpg

おかえり〜

父さんが仕事から帰ってくると、何処にいても飛んできて自分の鼻先でカーテンを開けて見てます。
カーテンを鼻で開ける技は母さんが教えました。
一回で覚えてくれました。ふふふ。p251is02057.jpg

シャンプーデー

二週間ぶりのシャンプーです。
父さんの足の間に挟まれて、洗われています。あまり好きではないみたい。いつもより困った顔してますね。p251is02056.jpg

ドッグフード

最近、暑さのせいか、なかなか食べてくれません。
なんとか食べてもらおうと父さんは必死です。
ぷりん相手におだてまくってます。(~_~;)
すると何故か食べ始めます。食べ始めれば完食するのよね。p251is02050.jpg

やっと咲きました

一年位前に、ホームセンターで買ったフクシア。冬は、葉っぱがポロポロ落ちちゃって。枯れちゃうと思って心配だったけどなんとか復活。
嬉しい。p251is02051.jpg

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

フォト

コジブロ

  • コジブロ
    ぷりんの親戚チョコちゃんと、ダックスのパフェちゃんのブログです。

伊豆のマーク小隊長

無料ブログはココログ